臨時議会開催!

5月18日、初めての議会です。
ふかふかの赤い絨毯に、まるで仰け反るためのように机からは遠く設置され、体に合わない大きすぎる椅子。
どうにも落ち着かない気持ちで、自分の席につきました。
「インターネット中継のカメラはどこだろう」「みんな誰にお辞儀しているんだろう・・」「なんで議員が行政よりあとから着席するんだろう・・」「なんで議長選挙というのに誰も立候補しないのだろう」「なんで選挙なのに先に申し合わせるんだろう・・」
もう色々な疑問が頭にぐるぐるして、息がつまりそうな議会・・
なんとか無事に終了しました。

<おしらせ>
選挙で選出されました↓
議長:水野議員(自民党)28票  ※私は井上議員に投票しました。
副議長:荻田議員(公明党)23票 ※私は陣内議員に投票しました。

以下の委員に選任されました↓
常任委員会:都市環境委員
特別委員会:中心市街地対策委員 (年に2回の委員会です)
議会運営委員 (10人中、女性は私一人です・・)

前の記事

面会謝絶?

次の記事

新人研修!