今後の日程

周りの方によく質問されます。
「市議会議員になると何をするの?」
「議会が開催していない時は一体何をしているの?」
ほとんどの人が知らないと思います。
議会がどんなところなのか、どんな問題があるのか、私自身も市議会議員になってみて初めて知ることばかりです。
私の活動をこれから少しずつ、みなさんにお知らせし、議会の中身をわかりやすく、透明にしてかなければいけません。

まずは、議会の大まかな予定をお知らせします。

5月18日 :臨時議会 (議長・副議長・その他役員を決めます)
5月19日 :新人議員研修
5月20日 :公共施設見学会
5月27日 :常任委員会(総務企画・厚生)
5月31日 :常任委員会(都市環境・文教経済)
6月9日〜 :定例議会

議会の予定以外では、生活者ネットワークでの政策会議や調査活動、ヒヤリング、市民活動などでめまぐるしい毎日です。

また、今年から議会のインターネット中継もはじまります。
少し恥ずかしいですが、是非ご注目下さい。

前の記事

節電対策

次の記事

面会謝絶?